06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


イブの愚痴

おはよーございます
せはははーんです(キリッ)


唐突ですが
私の勤め先は割とブラックな感じです。
休日出勤手当は月に二日分までしかでません。
残業代も出ません。勤務カードとかもありません。


本当は今日は休みなはず。勤務表も休みで申請済み。
しかしいきなりでかい仕事を投げつけられたために
本社に出社して仕事をしなければならなくなりました。
(家でもできるけど、新人の私は質問できる環境がほしかった)
もちろん出勤手当二日分を遥かにオーバーしているわけで給料は出ません。
ただ働きです。はなから諦めてます。
勤務表も休みになっちゃってるしね。

そんなわけで出社しました。
会社の裏の倉庫でもそもそ用事を済ませてから、
建物内に入ったのが朝の9時頃。
タイムカードもないわけで、わざわざ建物内に朝一に行かなかったわけです。



上司Y田「おはよ、おそかったな」

せは「ええ・・・おはようございます」

Y田「何しにきたの」

せは「予算書を作りに」

Y田「ふーん」



9時半、ボス出社



ボス「おはよー」

Y田、せは「おはようございます」

Y田「聞いてくださいよー、今やってる仕事がウンタラカンタラで忙しくてー」

Y田「こいつ(せは)に手伝わせようとしたら断ってくんですよー!」

せは(手伝えなんて一言も言ってないじゃないか)

ボス「大変そうだねー」




私は書類に分からない用語があったので、ネットで検索していたわけです が

Y田「お前なにネットとか見てんの」

せは「○○が分からないので調べていたんです」

Y田「んなもん専門職のやつに電話で訊けばいいだろ?

  俺の手伝い断るくせにネットなんて見てんじゃねーよ

  予算書でいっぱいいっぱいっていうならまだわかるけどさー」

ボス「営業のやつに訊けばわかるだろ」

せは(営業に訊いたけどその人もわかってなかったから調べてんのよ)

Y田「しかも何9時過ぎに出社してんの? やる気あんのお前?」

ボス「なに、お前9時過ぎに来てんの? ふざけんなよ

  帰れよ、さっさと帰れ! 遅刻してくるやつに払う給料なんかねえよ!」



ボス キレル




ボス「早く帰れ! 自分でルール作ってんじゃねえよ!(遅刻のことか?)

  ふざけてんじゃねえぞ! わかってんのかよおい!! 帰れ!」

Y田「(笑)」






そんなわけで帰ることに。

ボスとY田には何を言っても無駄なことは今までの経験から知っている。
休日だろうが休日出勤だろうがどうせ給料は変わらないしね、家で仕事しますよ。



バス停に立っていたら、社内でもかなり信頼をおける上司Tが通りかかり、駅まで送ってくれた。
Tの優しさに泣いてしまった。
泣かれてしまっては車から降ろせないじゃないか、と、駅まで遠回りルートを選んでくれた。
T優しい、ありがとうございます。



今日も明日も自宅でお仕事決定しました。
Y田コノヤロー。


っていう愚痴でした。





★☆★★☆★



今日は寒いなー


No title

ブラックどころか、労監にみつかったらアウトな内容だなぁ

No title

アウトですよねー
退職率半端ないですもん・・・(´Д`)
Secret

検索フォーム

リンク

リンクフリーです^^ 相互リンクはコメントお願いします

レドブロ!

レドブロ

プロフィール

ブログメンバープロフ

Author:ブログメンバープロフ
★わんちょぺ★
性別:犬
職:WIZ
コメント:廃人じゃないですよ^^;;;

★ゆうごん★
種別:両生類
職:がらくた管理
コメント:(「・ω・)「ガオー

★アスラン和尚★
性別:男の子!
職:コスタリカ人
コメント:りんご農家じゃないですよ^^;;;

★けちゃっぷまにあ★
性別:けちゃっふ○
職:けちゃっふ○販売員
コメント:けちゃっぷは やっぱりカゴメですね^^

★イルム★
性別:ガンダム
職:パイロット
コメント:(「・ω・)「ガォー

★破戒僧T★
性別:ブタ(雄)
職:食用
コメント:食べないでね^^

★糯っ子★
性別:微女
職:武器
コメント:本業ですが、何か^^

★カガリ≧∀≦★
性別:プリチィGIRLφ(゚◇゚; !!
職:投げ散らかします^^;;;
コメント:現在稼ぎ時ヽ(´ v`)丿

★せは★
性別:清純派腐女子
職:園長
コメント:空を飛びたい´`

RSバナー

「RED STONE」6周年記念!
